美容師をやり始めた理由

  • 2016年10月28日
  • 2017年1月20日
  • 美容
  • 25view

こんにちは!!

出水です!!

鶴橋でHair’s Lottiというお店をやっています!

今日はみんながさほど興味がないかもしれないですが

美容師になった理由をブログにでもしてみます

そもそも美容師になると決めたのが高校一年生の時

働きたかったが高卒では不景気で就職は断念。。。

絶対になくならない仕事で探して消去法で残ったのが美容師でした

聞こえは悪く聞こえるかもしれないですが、事実であり手に職をつけた事はすごく正解でした

高校三年間はほとんど美容師の事を調べていました

初任給や休みのこと、労働時間、保険のこと

おかげで就職してから社畜のように働いてもしんどくなかったです笑

本当に一年目とか朝から晩までレッスンしてました

これが良いことか悪いことかは置いといて

高校生の時からどうしたら美容師として生き残れるのか?

食べていけるのか?これだけを考えてました

30までに独立する

これは常に意識していました

頭の中でコンセプトシートを描いてました

一個一個消化していった記憶が鮮明に覚えていますね

何とか実現できましたがまだスタートラインに立ったばかりだと思ってます

ただ一つだけ変わらずやり続けてることがあります

それは・・・

自分のためにレッスンする事

このワードプレスも自分の為です

生きていくうえで必要と判断したからです!

僕は人の為に出来るほどできた人間じゃないと思っています

でもレッスンするとお客様にかえって行くものだと考えています

なのでやります。それだけですね

そういう信念のもと仕事をしていたら

こんな口コミが

[browser-shot url=”http://beauty.hotpepper.jp/slnH000347036/review/” width=”300″ height=”250″]

1年以上、自分の満足する美容院を探してましたがやっと出会えた気がします。
曖昧な希望を言ってもカウンセリングで私のライフスタイルを聞き出して、ちゃんと私の希望のスタイルへ導いてくれます。仕上がりが私の想像以上に可愛くなっててとても嬉しかったです。これからもずっと通おうと思ってます。
迷ってる人はぜひ一度行ってみてください。

これは美容師冥利に尽きますね

これだから美容師は辞められないんだよね

img_0320

最新情報をチェックしよう!

美容の最新記事8件

>デミジュク(デミ塾)

デミジュク(デミ塾)

本当にお客様や美容師さんのためになる塾にしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、誤字報告も喜んで承っております!

CTR IMG