おはようございます!

出水です

先日ナプラさんのナシードカラーの新色のサンプルを頂いたので染めてみました!

モデルは前回のカラーから2か月ほどたったロングの赤味の強い毛で前回と前々回ベリピにした履歴ありの髪の毛です。

基本的に僕はハイライトのアルミを折ってちまちまするのがめんどくさいからあまり提案はしませんが

最近ちょっと興味を持ち出して新色がカーキアッシュとか明らか寒色系のカラー剤だったので

10000000年ぶりに全頭ハイライトを入れるという仕込みっぷりを発揮しました笑

なぜ入れたかというとおそらく新色のカラー剤の発色がまだ染めたことがなかったのでわからなかったから

赤味が抜けないとの判断と、インスタに上がってくるフォロワーさんのカラーがハイライト入ってて綺麗だったからです。

今回はナプラさんのナシードカラーの新色カーキアッシュとモノトーンを1対1で混ぜたもので染めてみました。

割と赤味も抜けて綺麗に染まった感じがしました。

染めてみての感想

  • 8LVのカーキアッシュとモノトーン混ぜて使ってみたがなかなかよかった
  • カラーの伸びも悪くはない
  • ハイライトの部分の発色は綺麗
  • そのほかの部分でも赤味は結構消えた

微妙と思った点

  • いつもより刺激臭な気がした
  • 8LVのサンプル使ったのだが気持ち明るいと思う
  • カーキアッシュはおそらく色味は薄い

なので春色とかにお勧めだと思います。

注意点としては赤味をめちゃくちゃ削れるわけではなさそうなので、マットとのすみ分けは必要な気がしました。

あくまでも参考程度にお願いします。

インスタに地味にレシピとか載せてみました

興味があれば覗いてみてください

最新情報をチェックしよう!

美容の最新記事8件

>デミジュク(デミ塾)

デミジュク(デミ塾)

本当にお客様や美容師さんのためになる塾にしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、誤字報告も喜んで承っております!

CTR IMG