Oggi ottoの勉強会

こんにちは!!

出水です!!

ワードプレス携帯からだと小さすぎて更新しにく過ぎてなかなか更新できませんでした。。。

これいいわけです笑

それはさておき

先日、かの有名なoggi ottoのシャンプー、トリートメントの講習をしていただきました!!

モデルになってくれたのは。。。

そう、神戸大学現役女子大学院生のありさちゃん!!

何を隠そうミスコンに出たレベルの女の子☆彡

平日の夜7時という遅い時間に神戸から鶴橋に降臨してくれました!!

ありがたやありがたや

ありさちゃんがお店につくまでにoggi ottoの説明をがっつり受けて

 

 

 

いざゆかん!シャンプー台へ!!

まず、ありさちゃんの髪の毛を紹介しておこう

縮毛矯正毛

カラーダメージあり

黒染めに近いダークトーンカラーしている

多毛

毛が固い

img_4647

こんなものでいいだろう

僕のoggi ottoチョイスはこれに決めた!

オッジィオット インプレッシブ PPTセラム(ボリューム)

オッジィオット インプレッシブ PPTセラム(スムース)

まず、しっかり髪の毛を水洗してから

ボリュームシャンプーで一回洗います

感想はギシギシ笑

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R2″ icon=”IMG_2573.JPG” name=”出水”]おいおいoggi otto大丈夫かよ[/speech_bubble]

理由は後程

しっかり流してスムースでシャンプー

 

!!!
[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”IMG_2573.JPG” name=”出水”] なんやこれ!!!

シャンプーしただけやないか!![/speech_bubble]

劇的ビフォー何チャラですよ!

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R2″ icon=”IMG_2573.JPG” name=”出水”]こ、これは・・・とんでもないものに手を出したのか![/speech_bubble]

ま、まだシャンプーだからな!

スムースもしっかり流してから

オッジィオット セラム CMC ミスト

これを毛先から中間につけて

オッジィオット セラム CMC ミルキィ

これを根元付近から一発で毛先までぬりぬり

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R2″ icon=”IMG_2573.JPG” name=”出水”]こ、これは・・・[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R2″ icon=”IMG_2573.JPG” name=”出水”]まだ中間処理なのに・・・[/speech_bubble]

そのまま流さず

オッジィオット インプレッシブ PPTセラムマスク(モイスチャー)

これを全体にまんべんなくつけると…

 

img_4648

 

!!!!!

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”IMG_2573.JPG” name=”出水”]す、すごい!!髪の毛がつるつるになってる!![/speech_bubble]

普通にシャンプートリートメントしただけなのに!!

一瞬ギシギシなって鼻で笑っていたのに!!

やべぇよ・・・やべぇよ・・・

すごいという単語を48回くらい言うてたみたいです笑

ギシギシになる理由も

髪の毛の中に栄養分がしっかり入ることで膨らんで太くなるので指通りに引っかかりが出てくる

とのことです。昔習ったので営業の人より先にこたえてやりました笑

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”IMG_2573.JPG” name=”出水”]これは導入の価値ありですね!![/speech_bubble]

使ってみての感想

  • まるでトリートメントしたかのような手触り
  • 少しの癖なら収まる
  • 自宅で美容室行った時の手触りが再現できるかも
  • 匂いが柑橘系なのですき好み分かれるかも
  • テクノエイトさんの独特の軽さは健在
  • 少々値段が張る(しかし中身は値段以上の働きはある)

これが講習を受けてみての感想でした

来年の1月にHair’s Lottiでは導入予定です♪

現場からは以上です!

最新情報をチェックしよう!

美容の最新記事8件

>デミジュク(デミ塾)

デミジュク(デミ塾)

本当にお客様や美容師さんのためになる塾にしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、誤字報告も喜んで承っております!

CTR IMG